« ワールドユースブラジル戦 | Main | トヨタカップ他 »

2003.12.13

三つ子の魂

今日は大学時代のサークルの飲み会。
おたくが多いサークルだったので、現役おたくの高浜は『ベースメイクは結婚式仕様!』でばっちりがっちりやって行きました。

なぜって・・・うーん。中身がダメ人間だからこそ、おたく卒業を名乗る人々よりもきちんとした外見をしなければ『負け』気分になるので。

◆◇◆◇◆

その甲斐あって、会場では『高浜さん、綺麗になったじゃん!』とか『先輩、綺麗になりましたね~』とか言われてちょっぴりご機嫌。

化学の力ってすばらしい!
そう、浮かれていたのもつかの間、皆様一様に『でも疲れてるね』とか『仕事大変なの?』とか聞いてきてくださいまして。


日本人はこういうとき、
最初はあくまでただの前フリで、後に言うことが本音なことが多いんだよなぁ・・・

と、遠い目をしてみたり。
ちくしょお・・・。

◆◇◆◇◆

そういえば二次会の途中から参加した妻帯者のY口くん。
一番最初に真人間になったと思っていたら

『俺さあ、今やってる実写版セーラームーン見たいんだけど、嫁がうるさくて』

・・・まだダメじゃん。
(Y口は大学時代、セーラームーンがそりゃもうとても、大好きだった)

4月に生まれる子供をダシにしないようにとは言ってみましたが、あれは絶対にダシにするな。うん。


結局、根がダメってことですかね。何歳になっても。

=============================================
本日の読書
「おおいぬ荘のひとびと 5」菅野彰&月夜野亮&南野ましろ
「Hyper Hybrid Organization 01-01~03」高畑京一郎

|

« ワールドユースブラジル戦 | Main | トヨタカップ他 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3021/32704

Listed below are links to weblogs that reference 三つ子の魂:

« ワールドユースブラジル戦 | Main | トヨタカップ他 »