« 三つ子の魂 | Main | おそろいな人 »

2003.12.14

トヨタカップ他

今日はまず、有楽町でフットケアエステ。
角質ケアをして、マッサージをしてもらった後、担当さんに執拗にどのメーカーでも良いから乳液を足に塗ることを進められる。
『このままじゃ、高浜さんの足がかわいそうです!』

・・・足裏の角質ケアをしているだけでも、私は随分と足に優しいオーナーだと思っていたのですが、どうやらまだまだ優しさが足りなかったようです。

うちの製品じゃなくていいから、とにかくやってあげてください!
そう熱心に言い募る担当さんに、思わず『わかりました。じゃあついでにそこのボディ用乳液ください』とついつい言ってしまったり。


・・・作戦?


ちなみに角質は一応通い始めてから半年経ったので、大分減ってきました。
が、減ったことで今まで高浜の足裏にないと思っていた魚の目の元があちこちにあることがわかったり。

ヒールをずっと履いてると、やっぱりダメなんですかね。

◆◇◆◇◆

夜はトヨタカップ。

大学の後輩かつ会社の後輩(なぜか同じ会社にいる)が声をかけてくれたので、5千円でカテ1のセンターラインのほぼ真上のすごくいい席を堪能。
(もともと招待席なのでタダで良いと言われたのだが、それじゃ悪いのでこの間、5千円ほどおごった)

予定の席にふらふらと出かけたら、その後輩(聞いてない)と、うちの会社の人間が2名(聞いてないどころの騒ぎじゃない)がいてむちゃくちゃびっくり。
にっこりと挨拶してから、こそこそ後輩と会話。

『今日、この前の用事が有楽町じゃなかったら、絶対に小汚い格好してくるはずだったんだから!
 言え!先に言え!!!』
『いやーだって先輩、有楽町で用事があるって言ってたから大丈夫かなと思って』

そう、ニヤニヤ笑う後輩は絶対に内心、私が汚い格好できたら面白いと思っていたに違いありません。
ったく。性格悪いんだから。

◆◇◆◇◆

試合は後ろのACミランファンが面白くて笑い転げてしまいました。

マルディーニを『マル様すてき~!』とうっとりした声でたたえ、ガットゥーゾを『ガッちゃんがんばれ!』と応援する推定30歳前後かそれ以上の女性4人組。

『私たち、ちょっと声黄色いかな?』

という彼女らの会話に、後輩と二人で『いやいやかなり』『お代官様にはかないませんなぁ』とこっそりツッコミを入れてみたりね。
高浜もある意味十分ミーハーですが、ガットゥーゾのガッちゃんには負けたな。


そういえば試合前はボカファンの女性をナンパして一緒にタクシーに乗ったのですが、今日の名言は彼女の
『そろそろ(サポーターの)お金がなくなるから、今日はボカが勝つわ』
だと思います。


試合はご存知の通りの結果で。
新幹線で合流した悪友K木(別口でチケットを手に入れていた)と二人で、『どうして横国なのにさらに去年より値上げしたのか』とか『なんでGKをMVPにしてあげないんだ』とか色々話して帰ってきました。

まあそこそこ楽しかったかな。
あの位置で5千円だからかもしれないですが。

◆◇◆◇◆

夜中にセリエAを見たり、ケーブルテレビのアニメチャンネルでやってるイニシャルDを見たりしながら仕事。

やっぱりイニシャルDは藤原文太さん(豆腐屋親父)が格好良いなとしみじみ。
高橋兄弟とかどうでも良いので、文太のエピソード出してくれないかなぁ。

====================================
本日の読書
なし

|

« 三つ子の魂 | Main | おそろいな人 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3021/32726

Listed below are links to weblogs that reference トヨタカップ他:

« 三つ子の魂 | Main | おそろいな人 »