« なにもそんなに怒鳴らんでも | Main | 東大のバッティングマシーン? »

2003.12.17

職場の忘年会

本日はプロジェクトの忘年会。
そこそこオトナの会話をしてまいりました。

◆◇◆◇◆

『高浜さんってそういえば血液型、O型でしょう』
『そう見えます~?』
『だっていつも元気で明るいじゃないですか』

高浜がいつも笑顔で仕事をする裏で、時々『私はマクドナルドのお姉さん。スマイルゼロ円。スマイルゼロ円。プロジェクトはコミュニケーション&ネットワーク!』と呪文を唱えていることは気がつかれてないようです。

正解はA型。

しかし何よりショックだったのは、お客様との打ち合わせを忘れたり、仕事の内容をメンバーに展開しなかったり、会議でメモをとらないようなうちのリーダーがA型だということ。

A型が几帳面だなんて、嘘だ・・・絶対に嘘だ・・・。

◆◇◆◇◆

『そういえば高浜さん。腰痛はどうなりましたか?』
『あ、おかげさまで大丈夫です~。
 先日は良い病院を紹介いただいて、本当にありがとうございます』
『本当ですか?
 実は高浜さんが腰痛で病院に行った日、うち(=ユーザー部門)のミーティングで話題にのぼりましてね。
 ゼネラルマネージャーが『腰痛は長引くからまずい!誰かいい病院を知らないか』ってあちこちに問い合わせしたんですよー。
 今、キーマンに倒れられたら困りますからねぇ。よかったよかった』

そうですか・・・鍵人間とのお言葉は大変恐縮ではございますが、あの、その・・・

その問い合わせ、どこまで流したんですか?

未婚のOLが腰痛というかぎっくり腰になった話を、どこまで流したんですか。ねえ!?


ははははは・・・嫁に行けねえよ(泣)

◆◇◆◇◆

今日は飲み会だったので、いつもより早めに帰宅。
24時までやっているお店で白いカバンと美容液もろもろをゲット。

帰宅後、飲み会直前までやってたミーティングの議事録をまとめて、ちょっぴり仕事してからココログをまとめてアップ。
前の日記もそうでしたが、ついついまとめ上げしちゃいますねぇ。
おかげで日記に「11:59PM」の時間が並ぶ並ぶ。(日付をずらして登録する際に、時間もついでに変えている)

ちなみに今は「高専ロボコン2003」を見ながらこれを打っています。時間にすると17日の26時半すぎ。
今日は関東甲信越&東海北陸大会なので、レベルが高いんですよね。
ついつい見ちゃいます。

===========================================
本日の読書
「しゃにむにGO 16」羅川真里茂

|

« なにもそんなに怒鳴らんでも | Main | 東大のバッティングマシーン? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3021/33005

Listed below are links to weblogs that reference 職場の忘年会:

« なにもそんなに怒鳴らんでも | Main | 東大のバッティングマシーン? »