« サッカーとかダイエットネタとか(BlogPet) | Main | 野球な日々? »

2005.06.29

10日ぶり

月曜から職場では風邪が流行中。

うちに加えて前後左右のプロジェクトからもれなく咳込む音が聞こえてくる、真冬のような光景にかなりげんなり。

何度も書いてはいますが、どうして世間の人…とくに男性はなんでマスクをしたがらないんですかね。

気管支が弱くてすぐに風邪をうつされる人間の存在に気付いたら、みんなマスクをしてくれるんでしょうか。

電車男の次はマスク男とか流行らないかな…ある日電車の中で激しく咳込むオヤジを見兼ねてマスクをするよう注意したおたくとかわいい彼女に芽生える恋。
ついでに病弱ネタを盛り込んで、恋愛成就した瞬間に血を吐き倒れる彼女を秋葉原で『たすけてくださーい!』とか叫べばミリオンヒット間違いなし。

…すみません。
疲れてるんです。

◆◇◆◇◆

火曜はポチ話。

前から攻防戦をくりひろげていたのですが、どうやら新人がうちのプロジェクトに入ってくるのは避けられない模様です。
3ヶ月は無償で、4ヶ月目から現メンバーを一人追い出して新人を有償化したいとかマネージャーが寝言をやめないのが、かなりげんなり。
なにが寝言かって、くる新人が誰だかもわかっていないというあたりが。特に。

というか、うちくらいの規模で協力会社さんを大事にできないようじゃ、いずれ良い人を紹介してもらえなくなるだけ…じゃないかと思うんだけどなあ?

◆◇◆◇◆

水曜はぼんやり。
週末にある結婚式二次会用にと、レストランウェディングくらいの服を出してきたはいいけど悩んでみたり。

痩せてきたのはよいのですが、ちょっとフォーマルな服がゆるゆるになってしまったのは大打撃。

ううう、買うしかないのかなあ。

◆◇◆◇◆

木曜はやや行きつけの某日本料理屋。

お運びさんに『痩せましたね』攻撃をくらい、驚愕。
覚えているんですね…さすがは客商売。

しかしこのお運びさん。
たぶん結構なお年(板さんのお母様かも)なんですが、真剣にどうやって痩せたのかを聞いてきました。

いくつになっても『女』でいるって、すばらしい!

◆◇◆◇◆

金曜は新宿伊勢丹のトールサイズコーナーをふらふら。
166〜172くらいのサイズ展開なので、普通の売り場の服では足は問題ないのに手がつんつるてんになる高浜でも、余裕な服ばかりです。

問題は…値段と背中と下半身の肉ですかね。

レストランウェディングに使えるようなスカートを一枚買って帰宅。

◆◇◆◇◆

土曜は朝から予定がてんこもり。

普段、こきたない格好をしている高浜は、結婚式やらが近づくと日頃の負債を一気に返さなければならないのだ。

たとえばそれは、顔剃り屋さんでシェービングエステコースという『顔剃り+マッサージ+パック』をやってもらい、一段違う顔色に感動したりすることなんですが。

ついでに思い切って二次会用のミモレとフォーマルシューズを新調。

今月は結婚式系が三回、旅行が二回、両親それぞれの誕生日と大赤字な月なので、開き直りました。
いいんだ。このミモレ、いつもの自分よりは美人に見えるから…


そして、土曜の夜はスター・ウォーズ。エピソード3の先先行レイトショー!

…なんですが、この話はまた別途。
携帯からじゃ書けません。

◆◇◆◇◆

日曜もあわあわ動いたあと、友達の結婚式二次会へ。

ネット婚の会には初めての参列でしたが…ありゃすごいですね。
新婦友人(一般人)と新郎新婦友人(ネット系)の間に見えない境界線があるのがはっきりとわかりました。

高浜はネットはロムばかりではあるものの、友達にSFコンに行こう行こうと誘われるような人間なので、中学時代の友達にそっち系用語の解説をしていましたが…なんというか…感動。

なにがすごいって、ひそかにロムってた人がたくさんいたとか、新婦友人への新郎友人からのナンパがないとかでしょうか。
いやはや、なにごとも体験してみるものです。

会そのものは非常になごやかな会でした。
新婦のウェディングドレスも見ることができて、大満足。

おめでとう!
末永くお幸せに。

◆◇◆◇◆

げつようび


へんじがない
ただのしかばねのようだ

◆◇◆◇◆

火曜はサッカー友達にあって餃子屋。

いまいちだったけど、値段を考えるとあんなものなのかも。
サッカー友達のうち、二人は延々と音楽の話をしていました。

あとは…『アフリカ系にいかに天童よしみが美女にみえるか』とかかな。

ちなみに高浜は中近東〜東南アジアでは美女扱いですが、友達のY子さんは南米で美女になれるんだそうです。

人間、誰しもどこかの地域ではもてるんですよね。なぜか。

◆◇◆◇◆

水曜はポチ登場。
結局、院卒の情報工学専攻なおにーちゃんが入ることになりました。

一時間ばかし話をした感想は

『まゆげすげー!』
『プログラミングは普通にできそう』
『もしやドジ?』

かな。

OJTは後輩のSさんにまかせて、高浜はOJTの指導をすることになりそうです。
さてさて、どうなることやら。

|

« サッカーとかダイエットネタとか(BlogPet) | Main | 野球な日々? »

Comments

きのうは高浜の風邪っぽい流行した。
ここにうちっぽい流行したいなぁ。

Posted by: BlogPetの「しろ」 | 2005.07.06 at 09:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3021/4762680

Listed below are links to weblogs that reference 10日ぶり:

« サッカーとかダイエットネタとか(BlogPet) | Main | 野球な日々? »