« ふらふら | Main | 復活してたのか。 »

2005.06.06

ひと段落。

今朝まで徹夜で仕事をしたやつがひと段落。
次は木曜日に盛り上がって、日曜日にもりあがれば終了。

ねーむーいー。
ディスプレイの文字が黄色くにじむー。

でも、今日ひとつ、いいことがありました。
木曜日のプレゼンで使うスーツを探していたら、ダイエットの成果を実感できたこと。
160後半の高浜さんが、11号のスーツを着れたのですから、まあプチ成功です。
問題は・・・まだその11号がおばちゃん向けブランドだということなんですけどね。
(うちの母親が仕事に着ていたもの)

結局、ちとゆるいんですが去年の秋口に来ていたスーツを着ることにしました。
問題は・・・気温かな。25度を超えてきていたらさすがに問題ある素材なので。

しかし・・・こう・・・背中とかケツとかがどうもね・・・へらんのですよ。
あれはどうしたら減るのかなぁ。やっぱりセルライト?

◆◇◆◇◆

ちなみに今朝は、偶然K木と電車内で会いました。
『えーと・・・9時間ぶり?』
『10時間ぶり?』
という会話はどうなんでしょう。

そして、朝から老後について語るのはどうなんでしょう。

ダメな二人です。

◆◇◆◇◆

毎度おなじみ、mixiであげていた5月の新規読書。
分類は・・・もうあてにしないでください。
星は2つだけがオススメだと思ってくださればよいのではないかと思います。
星がついているものには一応、アマゾンとのリンクを張っておきます。
ほかは面倒くさいので自分で探してください・・・。(アフィリエイトに対するやる気がちっとも感じられなくてごめんなさい。アマゾン・・・)

★★:わりと好き。ひろく一般にそれなりにオススメ。
◆◆:一部のマニアにそれなりにオススメ。
★:普通の人が買ってもよいかも。
◆:マニア、あるいは本題を惜しまない人なら買ってもよいかも。
×:ト○デモ本マニアなあなたにオススメ。

【児童・スポーツ】
アジア最終予選(大住良之)◆/スポーツを「読む」(重松清)/サッカーがやってきた(辻谷秋人)◆◆&★ /山本昌邦指南録(山本昌邦)

【SF・ミステリ】
奇術師(クリストファー・プリースト)◆◆&★/マルタ・サギーは探偵ですか?(野梨原花南)

【小説・エッセイ】
告白(町田康)/とっても不幸な幸運(畠中恵)/古道具 中野商店(川上弘美)/透明な旅路と(あさのあつこ)/明日の記憶(萩原浩)/そのときは彼によろしく(市川拓司)/大人たばこ養成講座 2(岡本欣也&寄藤文平)

【上に入らなかったりよくわからない本】
メジャーリーグとだだちゃ豆で読み解く金融市場(加藤出)/業界人がススめる魂のレストラン(すずきB)/ビジネスマナー最終ドリル(佐藤一明) /これは絶対面白い(太田出版営業部面白本探検隊)/今週、妻が浮気します(GoAhead & Co,)/格付けはなぜ下がるのか(松田千恵子)/マッキントッシュ・ハイ(山川健一)/あのヒット商品の生企画書が見たい!(戸田覚)/空想プロジェクトマネジメント読本(司馬紅太郎)◆◆/セックスエリート(酒井あゆみ)/アイドル武者修行(井ノ原快彦)

【ラノベ・おたく】
涼宮ハルヒの動揺(谷川流)/ルナティック・ムーン Ⅴ(藤原祐)/ブギーポップ・スタッカート ジンクス・ショップへようこそ(上遠野浩平)/風の大陸 27部(竹河聖)/青の聖騎士伝説(深沢美潮)/小説エマ 1(森薫&久美沙織)/ゆめのつるぎ 少年源頼朝の巻(若木未生)×/ウスカバルドの末裔 前・後(たけうちりうと)/八咫烏奇談/人買奇談/泣赤子奇談(以上、椹野道流)/愛が足りない(桜木知沙子)/

【コミック】
家庭教師ヒットマンREBORN! 4(天野明)/アイシールド21 13(稲垣理一郎&村田雄介)/D.Gray-man 4(星野桂)/銀魂 7(空知英秋)/ONE PIECE 37(尾田栄一郎)★/からくりサーカス 37(藤田和日郎)/クニミツの政 24(安童夕馬&朝基まさし)/ゴッドハンド輝 23(山本航暉)/WILDLIFE 12(藤崎聖人)/王様の仕立て屋 6(大河原遁)/Bartender 1~2(城アラキ&長友健篩)/キメラ 1~10(緒方てい)/神の雫 2(亜樹直&オキモト・シュウ)/わたしはあい 01(外園昌也)◆/大使閣下の料理人 22(西村ミツル&かわすみひろし)/しおんの王 2(かとりまさる&安藤慈朗)/ミスター味っ子Ⅱ 1~3(寺沢大介)/はるか17 6(山崎さやか)/鉄子の旅 1~3(横見浩彦&菊池直恵)◆/プ~ねこ(北道正幸)/ツバサ 10/xxxHOLiC 6(以上、CLAMP)/親指からロマンス 4(椿いづみ)/のだめカンタービレ 12(二ノ宮知子)★/キャットストリート 1~2(中尾葉子)/新コスメの魔法 1(あいかわももこ)/まなびや三人吉三 1(山田南平)/フルーツバスケット 17(高屋奈月)/極楽同盟 1(絵夢羅)/シュガシュガルーン 3(安野モヨコ)/LOVELESS 1~5(高河ゆん)/プライド 4(一条ゆかり)/オヤユビヒメ∞ 1~3(藤枝とおる)/フラワー・オブ・ライフ 2(よしながふみ)◆◆/隠の王 1~2(鎌谷悠希)/うさぎの王子様。(水樹カナ)


今月はあまり本を読んでいないという実感があったのですが、やっぱり漫画ばかりですね。来月も情けない感じになりそうだなぁ・・・。

トピックスといえば、今月読んだ一番ダメな本は間違いなく、唯一×がついているアレですね。古語とカタカナが入り混じる複雑怪奇な小説に、もうびっくり。
彼女の昔の作品をちょっとでも好きだったけど、怖いものが見たい方はどうぞ。

そうそう、今月は疲れているので泣ける小説を意識してよみましたね。
本屋大賞2位である「明日の記憶」とか、結構おすすめです。アルジャーノンに花束をネタかい!というツッコミはたぶん禁止。



PMBOKというマネジメント手法を用いて、漫画やアニメの登場人物の行動などを解説した本。コンピューター業界でちょっとPMBOKに興味をもっているおたくならわりと楽しめるんじゃないかと思います。



瀬名秀明監修って・・・それでこんな萌えロボット漫画ですか!?
確かにところどころ、とっても専門的なんですけど、ね。



プライスレスななにかを手に入れたい!
おたくなあなたにはとってもオススメ。

|

« ふらふら | Main | 復活してたのか。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3021/4446318

Listed below are links to weblogs that reference ひと段落。:

« ふらふら | Main | 復活してたのか。 »