« 復活してたのか。 | Main | もう歳だ・・・ »

2005.06.10

戦い済んで…

こんばんは。松坂慶子・高浜です。

いや…今日のプレゼンで勝ったあとの飲み会で、某オヤジ(名前は知らないが偉そうな人)がそー言ったのであって、自称ではありません。自称は常に、えせタイ人。

ちなみにうちの事業部長には『いつもコンベンションに出せば、しっかり化粧してくるのか。よし、次も出ろ!』とかひどいことを言われましたけどね。

毎日毎日午前様で、結婚式に出るのと同じだけの手間をかけたメイクなんかできるわけも、もつわけもないのに…現実を知らないってのは気楽なものです。

この勝利の陰には、15分で相手をキャッチすべく、直前の週末には美容院で『オヤジ受けする前髪で!』と注文したり、前日も朝五時までリハーサルとスライドの微調整をしたあとパックをしたまま仮眠するという、涙ぐましい努力があったんですよ…S川さん。

ちなみに今回は、新幹線の中で顔を最初から作り込み直しました。朝七時に作った化粧で夕方まで綺麗をキープするほどのテクニックというか女子力はないです。残念ながら。

そうそう、松坂慶子。
彼女との年齢差を考えると、褒め言葉にしても喜ぶべきか哀しむべきかは微妙なかんじ。

◆◇◆◇◆

今日のお昼は、偉いオヤジどもと一緒でした。

最初からサッカーばかであることをオープンにして入社した会社なので、『ドイツに行く前には仕事が滞らないようにしておくんだぞ』とか、ドイツに行くのが当然の扱いをうけたわけですが…

そんな中、部長が言いました。
『僕ね、サッカーよくわかんないし日本代表の試合もたまにしか見ないんだけど、三都主が出ないとホッとするんだよ。専門家は彼をすごい誉めているみたいだけど、どこがいいの?』

部長。
それは…自分の本音と違う意見でも相手を説得するための、プレゼン直前訓練ですか?

◆◇◆◇◆

帰りの新幹線では、爆睡しました。
どれくらいかって、情けない話ですがイビキをかきかけて目が覚めたくらい…orz

試験勉強をするために、空いた新幹線を選んで、本当によかった…

あああああ。
もう二度と、こんなプレゼンは受けません。
そうそう人前でイビキをかいてたまるもんか!

◆◇◆◇◆

帰宅したら、会社用に注文したカーディガンが届いていました。

カーディガン二枚より、同梱のカタログのが遥かにかさばるって、どういうことよ…千趣会。

◆◇◆◇◆

この前の日記で書いた、三浦大知のライブ。
行くことにしました…というか、チケ確保してもらいました。

持つべきものは、顔の広い友人です。

オールスタンディングライブでは体力が持つか心配ですが、そうでなければチケ手配はしてもらえなかったのでしょうし…まあ、良かったのかな?

ちと楽しみ。

|

« 復活してたのか。 | Main | もう歳だ・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3021/4490144

Listed below are links to weblogs that reference 戦い済んで…:

« 復活してたのか。 | Main | もう歳だ・・・ »