« おめでとう! | Main | ついてない日 »

2005.06.02

風呂に不要なもの

うちの会社は極めて一部の人だけが、グループ会社の寮に三年まで住むことがを許される。
去年の新人Aくんは九州採用なのに東京勤務を命じられたため、今年から例外の仲間入りをすることになった。

そんなある日、寮の風呂場で話し掛けてきた人がいたそうだ。仮に彼をBさんとしよう。
話を聞くと、Bさんはグループ会社の、まったく接点がない業界の人で。異業種交流とやらの言葉が脳裏できらめいたAくんは、彼と親しくなれたらなと考えたそうだ。

幸いにも二人は気が合い、すぐに飲みや遊びに行く仲になった。
2ヶ月後に彼が、『一緒に新宿二丁目に行かないか』と誘ってくるまでは。


と、今日の昼休みにこんな話を聞いたわけだが、この話で一番大事なのはオチではない。

同じ寮に住んでいるHさんは、最初からBさんは怪しいと思い、Aくんにそれとなく忠告していたというのだ。
その理由がこれだ。

『だってあいつ、風呂場にメガネかけてくるんだぜ?』


なるほど。
裸眼で0.1ない高浜でも、旅行先の風呂ではメガネあるいはコンタクトを使用しますが、自宅では使いません。

そらまあ確かに怪しいですね。うん。

◆◇◆◇◆

で、お知らせというか。
もしかするとこれから来週まで更新できないかもしれません。

現場は四半期リリースに向けて普通に忙しいだけなんですが、会社から業務とは別に要求されている仕事と資格試験勉強が本当にヤバイので。
(資格試験はもう諦め気味ですが)

いやでも、現実逃避になにかあげちゃうかもな。

さて、ソフトもインストールできたし、本格的に仕事はじめますか。

|

« おめでとう! | Main | ついてない日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3021/4374572

Listed below are links to weblogs that reference 風呂に不要なもの:

« おめでとう! | Main | ついてない日 »