« もう歳だ・・・(BlogPet) | Main | サッカーとかダイエットネタとか »

2005.06.16

すりこみ

傍目から明らかに痩せたとわかるまでになったらしく、色々な人に『痩せた』と言われるようになった。
相変わらず背中や下半身は惨憺たるありさまで目標の体脂肪率まではまだしばらくかかりそう…なんだけど、ちょっと嬉しい。

そんなわけで最近は、職場でもダイエットしていることをおおっぴらにしている高浜なのだが、そのために新たな悩みができている。

みんなが(たぶん)親切で、ダイエットによく効く食材や運動を勧めてくることだ。
K沼さんいわく、『やる気のない人なら放っておくけど、高浜さんはやる気があって結果を出している最中じゃない!そりゃ勧めるわよ』ということらしいのだが、毎日のように言われるとなかなか辛い。

しかも、朝から同じことを何人にも言われると、リアクションにも困るのだ。

みのもんたさま。
こんな時期に寒天ダイエットを特集しないでください。
朝から寒天寒天寒天寒天言われて、このままでは手が勝手に寒天を買ってしまいそうです…。

◆◇◆◇◆

最近うちのプロジェクトで流行っている言葉は『よわハラ』だ。

正式にはたぶん、『弱いものイジメされてるふりしたハラスメント』とかになるのだろうか。

仕事をまわすと『ひどいですよ、高浜さん!ちょっと僕が若いからってこきつかうだなんて、パワハラです!!』と言われたりすることなのだが…

気のせいだろうか。
プロジェクトリーダーである高浜以外に、よわハラのターゲットになりうる存在がいないような気がするのは?

◆◇◆◇◆

火曜は友達と図書館経由で『交渉人真下正義』。

相変わらずオヤジがでばっている作風に、『私が爺フェチだったら、たまらないんだろうなあ』と考えてみたり。

ところでこれ、容疑者室井と明らかにセットにして見るべき映画なので、室井ファンは必ず見ておいてください。

感想は…1200円のレイトショーなら問題なし。1800円の定価でみたらちと高い、というかんじなんですが、室井を見るまでは保留!

◆◇◆◇◆

水曜はぎゃー!

会社帰りに山手線に乗ったら、OL二人が評判を聞いて月曜に読んだばかりのホワイトハートのスラップスティック小説の話を!

おねいさん。
確かにあれは普通のコメディでしたが、どこに同士がいるかわかりませんよ。
油断禁物。

そんでもってワールドユースは微妙。
どうなんでしょうね…

|

« もう歳だ・・・(BlogPet) | Main | サッカーとかダイエットネタとか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3021/4575330

Listed below are links to weblogs that reference すりこみ:

« もう歳だ・・・(BlogPet) | Main | サッカーとかダイエットネタとか »