« 10日ぶり | Main | 図書館とカラオケ »

2005.07.06

野球な日々?

またもや間をあけてしまいました。今日も携帯からなので、6月の新規読書はまた今度。

◆◇◆◇◆

木曜日。
トラブル対応と新人を迎える準備と月末締であたふた。
ついでにうちの某メンバーの会社から、九月以降の稼働を半分に減らしたいとの申し入れ。7月の人事異動で出世するんだそうで。

本人にとってはめでたいけれど、うちにとっては頭が痛い問題です。
どうしようかなあ…。

◆◇◆◇◆

金曜はマリンスタジアムでロッテ対西武。

生・渡辺俊介を堪能。
去年のオールスターで意識したのですが、やっと見られました。
アンダースローの本格派は生で見たことなかったのでぜひ一度!と考えていたんですよね。満足満足。

スタジアムでは久しぶりにK村・H姉・S乃さんに会ったんですが、予想通り野球観戦力はK村>>H姉&S乃さんでした。

でも最近、レフト前ヒットなのに一塁によりにもよってヘッドスライディングかますような描写を見慣れてきつつあることを考えると、三人とも全然普通でしたよ…ときどき一緒に見ているというBさんはきっととんでもないんじゃないかとは思いますが。

◆◇◆◇◆

土曜日は大学のサークル仲間の結婚祝飲み会。

正装はしないでくれとメールがきたので打ち合わせ服をレストランデート風に甘口に仕上げてでかけたら…なんだか一番気合入ってました。
しょせんはダメサークルですからね、うちら。

飲み会の中身は…
同期のT松の恋愛相談に誠心誠意こたえてあげたのに、あとからきた同期Y口の若さに驚いたらT松から『Y口は天然。高浜さんは養殖。養殖が天然に敵うわけないだろ』と言われたり。
うるせー、T松こそ中年太りしつつある腹をどーにかしろ。
(…こんな性格だから同期が全員男性なのにちやほやされなかったものだと思われます)

ちなみにこのY口。
昔から甘え上手でしたが、妻子持ちになってもそのパワーに衰えなし。

仕事帰りで23時ちょい前からの参加だったからと三次会したいと騒ぐY口に負けて何人かで、朝まで飲んでしまいました。

高浜も負け組です。
うう…ねむい。

◆◇◆◇◆

日曜はまたもやマリンスタジアムでロッテ対西武。今日の相方はK木。
本来のローテなら渡辺俊介の登板は日曜だったからと買っていた前売をムダにしたくないばかりに野球三昧な週末に。

松坂の要所をしめるピッチングの前に敗北…と書くと格好いいが、11安打で2得点なロッテの攻撃が微妙と言えなくもないかんじ。

アメリカンデー(独立記念日前日のため)ならではの企画はそこそこ楽しかったのですが、睡眠不足のため4回あたりは半分寝てまいました。ごめんなさい。

帰りがけに寄った甘味屋でK村&S乃さんとばったり。
かきごおりが美味しくなる季節です。

◆◇◆◇◆

月曜日。

母親に
『私たちが死んでも、あなたたちは大丈夫よね』
と、聞かれました。

若貴の話題のかげで、何人の兄弟姉妹がこの話をふられたことやら。

まあ私と弟は今はまだ大丈夫なんじゃないかと思いますがね。30年後とかはなってみないとわかりませんが。

問題はむしろ私と弟じゃなくて、うちの両親の親族じゃないのかと。
父方の祖父、あるいは母方の祖母が死んだときが、正直なところ今から恐いです。

◆◇◆◇◆

火曜日。
客先の同じフロアで稼働している別プロジェクトのリーダーから、そこの新メンバー歓迎飲み会に誘われる。誘われたのはうちのプロジェクトのプロパー全員。

部門は違うけれど同じ会社の同じ事業部なので『普通の飲み会』の誘いならわかるけど、『新メンバー歓迎飲み会』ってのは珍しくない?

…と、いうことを向こうのプロジェクトに同期がいるSさんに話したら
『そっか、高浜さん知らないのか』
と。

『…あそこが前回の要員交代でミスったって噂は聞いたことあるから、その関係かなとは思うんだけど』
『ミスなんてもんじゃないですよ。一人は途中でばっくれて、もう一人は週のうち二日出てくればよくて、しかも臭い』
『臭いの?』
『一ヶ月近く風呂に入らないとかじゃないと、あれだけの異臭はでないと思いますよ』
『異臭って…』
『しかもなんか、花粉症だから休みますって言って休んだ翌日にみんなが鼻をずるずるしててもけろっとしてるし、バナジウム入りの水を飲んだから体調不良で帰りますとか言うし』
『なんでまたそんなに詳しいの?』
『俺がどれだけO木(同期)に愚痴を聞かされたと思ってるんですか!
…まあそんなわけで、あそこは今度の交代には失敗できないから必死なんですよ』

…なるほど。
そんな事情なら飲み会は出ておきますか。

しかしこの業界にはありがちな話とはいえ、世の中、いろいろと大変ですな。

|

« 10日ぶり | Main | 図書館とカラオケ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3021/4851080

Listed below are links to weblogs that reference 野球な日々?:

« 10日ぶり | Main | 図書館とカラオケ »