« さらに2週間分と7月の新規読書(BlogPet) | Main | おたくな日々。 »

2005.08.09

おたく死すべし

月曜は朝からぼんやり。

久しぶりに仕事が忙しかったので、感覚が戻らないというか、頑張って夜中にココログあげたのにあっというまにこうさぎに蹂躙されてがっかりというか。

いや、2週に一度こうさぎが跳ねる設定にしたのは、私自身なんですが。

◆◇◆◇◆

そんな中、携帯でお気に入りを巡回していたら、町山智浩アメリカ日記(http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/)の8月4日の記事で『こんなのが自爆テロ犯の特徴だから、射殺してまうで』というアメリカでの記事に触れていて、失笑。
町山さんが書いている通り、一部のおたくはかなり射殺されてしまいそうです。
いまこそおたく界に外圧によるファッション革命を!

個人的には、ファッション革命より風呂革命なんですが。おたくに限らず。

勤務先のビルに何人かいるんですよね。明らかに臭い人が。
夏は朝風呂を一般常識にしてくれないかな〜。

◆◇◆◇◆

最近、通勤電車に乗りあわせてくる推定高校生に田舎っぽいというか、物慣れないかんじのが増えたなあと感じていました。
しかも彼らは一様に部活スタイルなんですよ。

夏休みだから強豪高が遠征にきてる…わりには先生がいないし…

そう、悩んでいたんですが、今日やっと気がつきました。
インターハイですよ、インターハイ!

ちなみに今日、私がそれに気がつく原因となった女子高生の群れは、一人が電車に乗りはぐれてパニックになって面白かったです。

お嬢ちゃん。
都会では朝の電車に、見知らぬ人の背中を押して乗り込むのは普通なんだよ。
そんな泣きそうな顔をしていたらいつまでも乗れないし、乗り遅れたからって訛り丸出しで大騒ぎしなくてもすぐ次の電車がくるからね。

|

« さらに2週間分と7月の新規読書(BlogPet) | Main | おたくな日々。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3021/5375071

Listed below are links to weblogs that reference おたく死すべし:

« さらに2週間分と7月の新規読書(BlogPet) | Main | おたくな日々。 »