« おたく死すべし | Main | おたくな日々。(BlogPet) »

2005.08.16

おたくな日々。

今週はびっくり!なんと1週間に一度かいてますよ!
すごい、高浜さん、すごい!!!

そういえば8年くらい前は毎日サイト更新してたんですよね。
うーん、あのころのエネルギッシュな私はどこに消えたんでしょう。
スタジアムの彼方かな。

★☆★☆★

さて。水曜日はジェフサポの友達のお誘いで18時からの蘇我スタジアム見学会。

放送席や監督室やドーピング検査室やら、日ごろは絶対におめにかかることのない場所を見てきてかなり堪能。
Kたさん、ありがとー!!!

ちなみに採点は・・・(星が三つで満点)

1.セキュリティ(★★)
 外見については未完成のため、ノーコメント。でも、客席ひとつひとつをアップで写せるカメラとそれを録画している装置はそれなりに有効な気がします。
 いえ・・・理性を失ったケダモノには何の役にもたたないでしょうが、賠償くらいはね。

2.見やすさ(★★☆)
 それなり。関東J1でもカシマや日立柏の1列目にはかないませんが、最後段の近さは・・・日立柏の次じゃないかと思います。
 ビジョンは片方のみ。アウェイは我慢。

3.快適さ(★☆)
 風通しはそれなりに良いです。ただし雨避けの屋根はメインサイドバック全部ありますが、前から6列目くらい(と、風の強い日は後ろの何列か)は覚悟したほうがいいかもしれません。
 ドリンクホルダーもメインとバックにしかついていません。サイドは我慢。

4.アクセス(★☆)
 電車でのアクセスはかなりよくなりました。蘇我駅から徒歩で十分です。ただし車でのアクセスは・・・。なにせ駐車場がありません。近くに複合商業施設があるので、そこの駐車場にお世話になる人が多いとは思いますが、もともとのホームタウンが失礼ながら田舎(=車でスタジアムに来るのが当然)だったことを考えると、ちょっといただけないかな。

5.騒動耐久性(☆)
 正直に言って、あんまりよくないです。監視カメラこそついていますが、最前段からは飛び降り放題。各柱にスピーカーがついていて音響はとてもよいのですが、おそらくあのスピーカーも壊すのは簡単でしょう。
 サポーターの良心に期待するしかないかんじ。

6.サポーターにとって(★☆)
 屋根がついたことで応援の声が響きやすくなったのはとても良いと思います。ただし横断幕がどうやらあんまり張れない模様。一緒に行った友達は横断幕をどうするか真剣に悩んでいました。ただ、スタジアムの建築費や維持費を考えると横断幕より広告のが大事な気がしなくもないですしね。
 応援は幕を張りっぱなしじゃなくても、プロ野球や外国みたいに手持ち看板や手持ち幕でも出来るはずだし。

まあ、トータルでは大変面白かったです。

★☆★☆★

木曜は仕事で瀕死。
会社で徹夜・・・すると途中で仕事が終わったときに困るので、仕事を持ち帰って終電で帰ってきました。

下半期に一人首を切ることを相手の会社にマネージャー経由で連絡。
ううう・・・これでまたしばらくその人の顔を見るのがつらい。

★☆★☆★

金曜はサバト1日目。
K木のところでのんびりとしてました。
朝まで仕事をしていたために、モーニングコールがかかってきたときは本気で電話をたたききろうかと思いましたが、切らなくてよかったです・・・殺される・・・。

土曜は朝イチダッシュをちょいと決めた後は某Sちゃんところでのんびり。
この日の帰りは某甘味屋でK木とごはん→カキ氷。
ん・・・そういえば一日目ってどうしたっけ・・・記憶がないな・・・

日曜はやはりK木に連れられてかなりのんびり。
キッチンソープ(というか手作り石鹸)を2000円ほど仕入れたので、ちょっと幸せ。
最近はミルククレンジングをはじめてみたのであんまり石鹸は使わないんですが、例えば手を洗うにしろ、化学薬品がっつり系の石鹸を使うよりは無添加石鹸のほうが確かに調子がいいです。
マルセイユ石鹸とかを使わないのは・・・遊び心、かな。
この日はK木と牛角で焼肉。店員さんに会計を打ち間違えられ、お姉ちゃんはドジッ子で、まあ・・・面白かったですよ。

ちなみにK木は基本的にいらちな性格ですが、ドジッ子には大変な寛容ぶりを見せてくれます。
彼女のそんな姿をみるにつけ、『そうね、あなたは男女問わず、観察対象としてのドジは大好きだものね』と心の中でほくそ笑む私なのでした。

★☆★☆★

月曜は普通に仕事。
毎年思うのですが、お盆の電車がすいている時期に会社に行くと、とっても負けた気分がします。

ところで今日は高浜、恐ろしいことを発見してしまいました。
フロアのあちこちに、不自然な日焼けをした男性がたくさんいるのです。
しかも、日焼けをした人はそれと思って見ると、あきらかにおたくなのです。

おそろしい・・・日焼け止めは大事ですよね。うん。

というか、机の上に美少女フィギュアは社会人としてどうなの?

(帰りがそこそこ遅くなったらフロアの最終退出になってしまい、ついでなので今日おたくだと目星をつけた人の机を観察してきたところ、誰もがもれなく食玩フィギュアを置いていました。一番すごい人はおたくカレンダーに美少女フィギュア9体。そらやりすぎですって・・・)

|

« おたく死すべし | Main | おたくな日々。(BlogPet) »

Comments

ネットで高浜と高浜とかをびっくりしなかった?


Posted by: BlogPetのしろ | 2005.08.17 at 09:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3021/5488039

Listed below are links to weblogs that reference おたくな日々。:

« おたく死すべし | Main | おたくな日々。(BlogPet) »