« 少女漫画風調理台 | Main | 10/15_人形の街 »

2005.10.16

10/14_帰社した〜い!

土曜の22時過ぎからずーっとモブログを試みていたんですが、ちっとも更新できません。

で、思い出しました。
たまの週末に更新しようとしては更新不能になり、次第にやる気を失っていった過去の私を。
やだやだ。

そんなわけなので、今日からタイトルに日付を入れることにしました。

いつのことを書いているかはそこで確認してください。

◆◇◆◇◆

金曜から職場のYさんは北海道。

なぜなら北海道に本物の本社がある会社の『東京本社』採用の彼は、半期に一度帰社日で本物の本社、つまりは北海道に行かないといけないから。
業務多忙なら帰らなくてもよいそうですが、東京採用のほとんどの人が嬉々として帰社するそうです。

往復の飛行機代と一泊分のホテル代支給なら俺も喜んで帰る…というか転職したいと口々に騒ぎ出すプロジェクトメンバーたち。

確かに。
私も転職したいかも!

なにせ冬には東京採用でも、『暖房手当』が支給されるそうだしね。
いいなあ…Yさん。

◆◇◆◇◆

そんな金曜日の昼休み、眼科に行ったところ、念願のコンタクトOKをもらえました。

実は高浜、先週末に目の中を傷つけたらしく、ここしばらく自宅用の牛乳ビン底メガネで会社に行っていたんですよね。
おかげで皆に笑われる笑われる。

そんな生活とも、やっとお別れです。
よかった!

土曜日に中学時代の友達と会って某所に行く約束をしていたので、ひとあんしんですよ。
あそこにゴッツイメガネは、さすがになあ…。

そういえば目の傷の治療にと渡された目薬は、ヒアルロン酸でした。
角膜をプリプリにしちゃうくらいだから、そりゃ肌もプリプリしますよね…。

◆◇◆◇◆

新規読書

アマゾン・ドット・コムの光と影(横田増生)
精霊探偵(梶尾真治)
愛だからいいのよ(内田春菊)
裏庭で影がまどろむ昼下がり(縞田理理)

ここも今日からmixiと差別化〜。

『アマゾン』。配送システムには感心。しかし、ノルマに追われつつ膨大な本からピッキングしても850円という時給を聞くと、ちょっと心苦しいような。
そして『総売上の中のエロ系(あるいは人前で買うのに躊躇いを感じる)本比率が10%くらいだから、ネットではエロ系をよく買うのはあくまで俗説』なんて書いてありますが、それって充分に多いのでは?
さらに、年をとってから人前で買うのが恥ずかしい本に漫画やラノベなんかを入れていないのは…。アマゾンのメイン顧客が未成年ではないだろうことを考慮に入れると、漫画やラノベは基本的に恥ずかしいものですよねえ。違うかな?

|

« 少女漫画風調理台 | Main | 10/15_人形の街 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3021/6426538

Listed below are links to weblogs that reference 10/14_帰社した〜い!:

« 少女漫画風調理台 | Main | 10/15_人形の街 »