« 10/14_帰社した〜い! | Main | 10/15_人形の街(BlogPet) »

2005.10.16

10/15_人形の街

土曜は昔からの友達三人で秋葉原!

が、行く前に乗った電車内でイヤな感じのバカップルを発見。
なんと、一人分の席に彼氏が彼女を膝の上に乗せて座ってます。
隣のおばあさんも大変に困っているし、どう考えたって社会の迷惑です。二人の世界を安心して築ける無人島に島流しにしてやりたいほどです。

とまあ、殺意に近い感情を抱きながら彼等を見ていたところ、次の駅で

彼らは乗ってきたお婆ちゃんに、ものすごい爽やかな笑顔の『おばあちゃん、どうぞ!』と共に席を…


その瞬間、あたりを声にならないどよめきが支配したのを確かに感じました。


ううう…
日本はどーなってるんでしょうか。
理解できない私がもう年だってことですか?

本当にわかりません…

◆◇◆◇◆

この日の目的はブライスという人形とその洋服を買うこととメイド喫茶だったのですが、メイド喫茶は混んでいるらしく断念。

人形めぐりではプロジェクトメンバーのフィギュア好き男性に、『土曜は女ともだち三人でブライス見に行くんですよー』と言ったら熱烈に勧めてきたボークス(スーパードルフィーというキラキラした高い人形を売っている)も見てきました。

すんげ〜。
製造元が天使の里ですか…。

お店には『おむかえ』セレモニーの予定とか書いてありましたが、内心思わず『死んじゃう!おむかえじゃ買い主死んじゃうよ!!』とツッコミ入れてみたり。
まさか、天使がリアル世界からのおわか…

(一部に不適切な表現があったことをお詫びします)

しかし、実際にお店に行ってみると、ブライスなりポケットフェアリーなり人形にハマる気持ちがわからないでもないですね。
人形の服とか小物がたくさんあるのを見ると、ついつい『かわいいねー』とか口走っちゃうし。

そうそう。
一緒に行った二人は二人とも既婚者なのですが、おもしろいなと思ったのが『(買うときは)自分に(目の色なり髪の色なり)似たところがある人形をえらんじゃう』という言葉。

サラリーマンが食玩のガンダムフィギュアを目を輝かせて買うように、女性の中の少女が何歳になっても目を輝かせて人形遊びしちゃうのかも。

それにしても、普通に楽しかったです。
まずいよなあ…こんなに楽しい気分になっちゃったら。

◆◇◆◇◆

新規読書

ときめきイチゴ時代(花井愛子)
きょうの猫村さん 1(ほしよりこ)

とりあえず私の友人は『猫村さん』を買わないように。絶対に勧めません。

|

« 10/14_帰社した〜い! | Main | 10/15_人形の街(BlogPet) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3021/6427508

Listed below are links to weblogs that reference 10/15_人形の街:

« 10/14_帰社した〜い! | Main | 10/15_人形の街(BlogPet) »