« 10/15_人形の街(BlogPet) | Main | 10/17_ビールは注ぎ方も大切です »

2005.10.17

10/16_机の進化

日曜は試験で某大学の工学部系校舎に。

無駄にぴっかぴかな校舎に動揺したり、三人掛けの机に一人に一つLANケーブルのポートと電源があるのに感心したり。
ていうか高浜さん試験は?

試験は…試験中に誰かの着うたでレミオロメンの南風が流れた記憶しかないです。
そのあとずっと、脳内で『きみをもっと、あーいをもっと』とか流れてエライ迷惑でしたよ、まったく。

◆◇◆◇◆

試験中に震度4の地震があったのですが、ふと思ったのが『これ、東北とかの大地震だったら、あっちの試験会場はどうなってるのかな』ということ。
だってうちの試験官は怯えた目を見交わすだけだったし、「試験中に机の下にもぐる=カンニング」な世の中なだけに、大地震だったら…

もっとも私が受けたのは論文だったので、カンニングもなにもないんですけどね。

まあ、どこもたいしたことがなくてよかったです。

◆◇◆◇◆

新規読書

失踪日記(吾妻ひでお)
導きの星 1(小川一水)
何でも屋ナンデモアリ 1(菅野彰)
モーティヴ 1〜2(一色登希彦)

『モーティヴ』。土曜に二人から勧められたので本日購入。確かに面白い!そして細野不二彦BLOWUPに感じが似ているも納得。漫画読みな人にはわりとオススメ。個人的には2巻の内容は2冊かけてもいいものだと思います。駆け足気味で書き切っていない感があるような…。それでも充分に面白いですけれどもね。
会社の東本昌平とかバイク漫画とか好きな人にオススメを聞いたときにこの名前を聞かなかったので、機会があったら知っているか聞いてみようかな。
なにせ東本昌平推薦だし。20051016163048.jpg

|

« 10/15_人形の街(BlogPet) | Main | 10/17_ビールは注ぎ方も大切です »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3021/6446958

Listed below are links to weblogs that reference 10/16_机の進化:

« 10/15_人形の街(BlogPet) | Main | 10/17_ビールは注ぎ方も大切です »