« 10/17_ビールは注ぎ方も大切です | Main | 10/19_男脳女脳 »

2005.10.19

10/18_散歩

火曜日。
仕事のあとに暇ができたので、一時間ばかりバス通りに沿って都心を背に散歩をしてみました。

ネットや雑誌で見たことのあるお店をみつけたり、ショーウィンドウ越しに犬のトリミングを眺めたり、インテリアショップを眺めたり。
まだまだ散歩をしていてもよかったのですが、一時間散歩したところで21時になりお店が次々と閉店してきたため散歩終了。

暗がりの中を歩く・・・のも楽しいんですが、あまり褒められた行動ではないことくらい理解していますので。

まあ、たまにはこんな日も良いものです。

◆◇◆◇◆

どうも風邪を引いたらしく、体調が微妙なかんじ。
というか、うちの職場全体で風邪が流行っています。

サブリーダーが風邪を引いて倒れているので、休めやしません。
必殺・風邪薬&栄養剤ドーピングをしてみたのですが、効くかなあ・・・。

◆◇◆◇◆

新規読書

セリエAに挑んだ男たち(パオロ・ロッシ)
Diary(野口江里子)

『Diary』。「容疑者室井信次」の中で使われている小道具。これ、ネットの一部「踊る」ファンにおける評判は恐ろしく低いどころか抗議までしている人がいるらしい…ので、逆に興味をそそられて読んでみました。出版する意味が商魂以外では理解できない程度にはつまらなく思えてしまうような作品でしたが、抗議するほどのものでもない、というのが正直な感想。「こんな過去があるなら1話の冷徹ともいえる室井はありえない」って…むしろその、人間は単純な生き物だ感覚がありえない気が…。いやまあでも、私も長期連載作品とか読んでいると「うわ・・・作者展開に困って後付設定したけど、矛盾してない?」と思ってしまうことはあるので、元となる気持ちはわかりますけどね。抗議するのは理解できませんが。

|

« 10/17_ビールは注ぎ方も大切です | Main | 10/19_男脳女脳 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3021/6481164

Listed below are links to weblogs that reference 10/18_散歩:

« 10/17_ビールは注ぎ方も大切です | Main | 10/19_男脳女脳 »