« 10/20_対比の妙 | Main | 10/22-23_日本シリーズ第2戦 »

2005.10.23

10/21_秋の気配

うっかり薬を飲み忘れた今日に限って花粉がひどく、午後には鼻が大変なことに。

ついでに風邪もひいてきたので、見るからに大変わかりやすい病人だった高浜さん。
でもお客様が心配してくださったのは、病状ではなく『会議中にすごい勢いで消費されていく私のポケットティッシュがもつかどうか』だったようです。

ティッシュ>私、ですか…。


紙切れ一枚より価値がない女、それが高浜。

◆◇◆◇◆

帰宅後、実は上半期ずーっと見続けていたエウレカセブンの26話をみました。

例によってx1.5で見てさっくり消し…た後でなんだか出来が大変よかったから標準スピードで見てからでよかったな…と、ぼんやり。
なんというか、実に見事な第一部完。

そういやタイトルの『モーニング・グローリー』を巡回先のブログのコメントで誰かが『タイトルの朝顔に相応しい』とか書いていましたが…なるほど日本のコンテンツがどんどん直接的になるはずだなとかしんみり。
閑話休題。
とにかくこの回はすっきりした回で、演出はエンディングの秘密基地までもがステキでした。

よく知らないのですが、4クール構成だとすると、1クール目は主人公が自分のことしか見えてない痛い子供、2クール目がちゃんと世間をみようとしている子供への成長。
だとすると、3クール目は父親とか姉絡みの家族の確執かなあ。

まあ下半期ものんびり追い掛けますか。
例によって一ヶ月くらい溜めてのまとめ見、でしょうが。

◆◇◆◇◆

新規読書

インベーダー・ストリート(菊地秀行)
飾られた記号(佐竹彬)

|

« 10/20_対比の妙 | Main | 10/22-23_日本シリーズ第2戦 »

Comments

体調ご自愛くださいませー
そして今度美味しい物ツアーりましょうっていいつつ幾星霜。

というか日刊高浜さんでびっくりー<ぇ
汚い大人な千夏さんはDVD購買コースでエウレカ追尾に遷移中。
いや、ずいぶん前ですが食事して戻ってきたらデジタル家電がフリーズして録画さぼっていまして以来、週間追尾が面倒になって…おのれLinux家電。
CM見てると歯抜けでも追いかけてれば良かったなーとか思いながらじんわり追いかけることにしております。

ではでは

Posted by: ちなつさん。 | 2005.10.23 at 07:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3021/6529307

Listed below are links to weblogs that reference 10/21_秋の気配:

« 10/20_対比の妙 | Main | 10/22-23_日本シリーズ第2戦 »