« 10/21_秋の気配 | Main | 10/24_ちょうちょ »

2005.10.24

10/22-23_日本シリーズ第2戦

ほぼ日刊高浜を復活させて、10日あまりたちました。

少しずつ知り合いが気がついてきたので、生存報告らしくなってきたというか。

mixiはずーっとほぼ日状態なんですけど…あの微妙に粘着質なシステムがやっぱりネックなのかも。

◆◇◆◇◆

さてさて。
土曜日から高浜は風邪でダウンしてました。

頭痛がひどいとせっかく家にいても本かあまり読めないのが難点です。
睡眠のあいまにラノベとか漫画とかを細切れに読んでみたり。

今週は義妹ちゃんが里帰りしているので甥っ子の襲撃もなくのんびり。
夕飯の広島産焼き松茸&松茸ごはんが秋の香りでした。しあわせ。

本当は、土瓶蒸しのが好きなんですけどね〜。

◆◇◆◇◆

日曜はやっぱり午前中の予定を投げ出して療養。
本調子には戻りませんでしたが、午後から外出。
なぜなら日本シリーズだから!

そんなわけで行ってきました日本シリーズ。
俊介かわい〜。すてき〜。

えー。
高浜さんはロッテファンでも野球ファンでもないのですが、渡辺俊介のピッチングは大好きです。テレビで毎日のようにMLBのプレーを見られる今(しかも我が家の場合は本当に毎日のように見ている)、一目テレビで見て生で見に行きたくなったのは今の日本では渡辺俊介と変な意味での新庄だけ
…というくらい好き。

とまあ、こんなことを考えている不埒者が阪神側応援席にいたからでしょうか。

隣席の阪神ファンK木がかなりやさぐれるほどの試合になってしまいました。
いちおうメガホンはちゃんと叩いてたし、一度だけですが、見知らぬ夫婦の背中に刺繍されていた歌詞を見ながら六甲おろしまで歌ったのになあ…。
中途半端な気合では勝利の神も助けてはくれないようです。


千葉県民としては、日本シリーズで阪神に勝ったチームは消滅するジンクス(例えばダイエー)の餌食にならないような結末を迎えてくれるよう願っているんですけどね。

ていうか、O監督…バレンタインと比べるとかなりいまいちな指揮官ぶりに見えたんですが…
大丈夫なのかなあ?

◆◇◆◇◆

新規読書

ニャンコ、戦争へ(菊地秀行&平松尚樹)
誤読日記(斎藤美奈子)
日米野球裏面史(佐山和夫)
皇国の守護者 1(佐藤大輔)
WORLD JOURNEY (高橋歩)
もやしもん 2(石川雅之)

|

« 10/21_秋の気配 | Main | 10/24_ちょうちょ »

Comments

バレンタインの野球は面白いですね!サブローの4番起用といい、日本の野球を変えるかもしれないですね。。。

Posted by: とんかち | 2005.10.24 at 09:16 PM

日刊高浜とかを復活したかったの♪


Posted by: BlogPetのしろ | 2005.10.26 at 09:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3021/6548471

Listed below are links to weblogs that reference 10/22-23_日本シリーズ第2戦:

« 10/21_秋の気配 | Main | 10/24_ちょうちょ »