« 10/22-23_日本シリーズ第2戦 | Main | 10/25_読み勝ち? »

2005.10.26

10/24_ちょうちょ

月曜日は早帰りでK木と映画。
見たのは『ティム・バートンのコープスブライド』。

チャーリーとチョコレート工場がマーズ・アタックの流れを汲んでいるとするなら、こちらは疑いようもなくナイトメア・ビフォア・クリスマスの系譜に連なる映画です。
というかスクラップスがかなりまんまアレなんで、私は大喜びしました。

しかし、洋の東西を問わず蝶々が…ってのはなんなんでしょうね。その手の使われ方をする度に不思議に思います。

◆◇◆◇◆

映画ついでに気がついたらもう来月に迫っていたハリポタ先行のチケを買っておきました。

世にも情けないわんこ、出てるかなぁ?

◆◇◆◇◆

映画の後は地元でKたさんと闇取引。
つまり、図書館で借りた本のこっそり交換会。

本当はいけないとわかっているんですが、読みたい本に対して予約も貸出も有限なので、まあその…ね。


しかし、今日のKたさんは控え目に言っても大袈裟に言っても、疲れて壊れていました。

ダメかもと思いつつも高い金を払って応援に行き、やっぱり負けて疲れて帰ってくる。

試練ですな…

昔は私も応援するチームが負けまくっていたんですが、最近、イライラするとわかっても行くのは日本代表くらいじゃないかと。
いつの間にか応援チームが強くなったことを喜ぶべきか、代表にがっくりするのは贅沢だと自分を戒めるべきか。

難しい問題です。

つーか、ヤケサラダ食いとかならつきあうからね!

◆◇◆◇◆

新規読書

ガイナックス・インタビューズ(堀田純司)
Talio(結城一樂)

下のは某ゆうきりん、の別名です。でも作品は残虐描写デフォルトなダークヒーロー物。誰だったか私の知人にゆうきりんが好きな人がいたような気がするんですが、気をつけて…。

|

« 10/22-23_日本シリーズ第2戦 | Main | 10/25_読み勝ち? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3021/6644650

Listed below are links to weblogs that reference 10/24_ちょうちょ:

« 10/22-23_日本シリーズ第2戦 | Main | 10/25_読み勝ち? »