« 10/24_ちょうちょ | Main | 10/27_祝・ロッテ日本一 »

2005.10.26

10/25_読み勝ち?

火曜日。

日本シリーズの結果を見ながら、先見の明を誇る高浜さん。

なぜなら、K木と月曜に映画を見に行ったのだけれど、今週ならいつでも良いと言われて月曜日を選択したのは

『阪神が三戦以降もマリーンズにぼこぼこにされた場合、阪神ファンには恐くて近づけなくなるから』

だったんです。

そう、K木さん(仮名)は普段は温厚なのですが、ふとした瞬間にびっくりするくらいイラチになる阪神ファン。

ああ…火曜とか指定しなくて本当に良かった。

必要な場合に時として薄っぺらくなれる友情こそ、長続きするのです。
たぶん。

◆◇◆◇◆

今日は楽しい給料日〜。

と、思ったら、次の給料日までに予定されている遊びの予算を確保したら、一週あたり三食の食事代込みで4000円で過ごさなければならないことが判明しました。

…なんでこんなに貧乏なんだかなあ。

ちょうど良い機会なので、ダイエットに励みますか。

◆◇◆◇◆

新規読書

トラウマの国(高橋秀実)
なぜ、占い師は信用されるのか?(石井裕之)
ナチュラル 障害はあたしのブランド(すがやあゆみ)
辣韮の皮 4(阿部川キネコ)

『占い師』。
最近噂らしいコールドリーディング(仕草や言葉で相手を操るw)のテクニック解説本。
ダマされやすい人の真の問題はテクニックを知らないことではなく、判断を他人任せにしがちなあたりだと思うので、この本を読んで『なるほどそういえば!』と思った時点で、ある意味、既に騙されているというか…
そもそも、この本は騙されたくない人が読んでいるんですか?それとも騙したい人が読んでいるんですか?
そのあたりがかなり気になります。

|

« 10/24_ちょうちょ | Main | 10/27_祝・ロッテ日本一 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3021/6645775

Listed below are links to weblogs that reference 10/25_読み勝ち?:

« 10/24_ちょうちょ | Main | 10/27_祝・ロッテ日本一 »