« 10/27_祝・ロッテ日本一 | Main | 10/27_個人情報保護(BlogPet) »

2005.10.28

10/27_個人情報保護

またもや昨日はミスった日付でココログあげてしまいました。
これが本当の27日分です。

◆◇◆◇◆

木曜の高浜さんは本社の会議が予想外に早く終わったのをよいことに、ユニクロで部屋着フリース上下を購入したり、地元で腹巻を真剣な顔で眺めたり。

はっきり言って、早くも冷え込みに負け負けモードです。

…風邪が悪いのであって、筋肉量がないから発熱しないとかそんな理由じゃないから!!

たぶん…きっと。

◆◇◆◇◆

来週から始める新規要員面談の職務経歴書が届いたので、暇な会議中にぼんやりと眺めていたら、妙なことに気がつきました。

『氏名』欄なんですが、候補者が『千葉 ロッテ』さんだとすると、『CHI−LO』と記入が…。

別の会社からインド人や韓国人でも構わないかと聞かれていたこともあり、中国か韓国あたりの『チ・ロ』さんかと本気で思っちゃいましたよ。まったくもう。

個人情報保護法の影響だと思いますが、そこまで気を使っているわりには、最終学歴と年齢はがっつり書いてあるんですよね。

わかんないなあ…。

◆◇◆◇◆

新規読書

冒険の国(桐野夏生)
世界の中心、針山さん(成田良悟)
マーリン 4(T・A・バロン)

ついでにノベルス落ちした空色勾玉再読。

『冒険の国』。さすがにデビュー未満作を改稿しただけのことはあるというか、文章は練れているのにそれ以外が甘いという不思議な作品。
作者のネタ切れを心配してしまいそうになったんですが…実際のとこどうなんですかねえ。さかんに作品を発表してるからそんなことはないと思うんですが。

|

« 10/27_祝・ロッテ日本一 | Main | 10/27_個人情報保護(BlogPet) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3021/6711874

Listed below are links to weblogs that reference 10/27_個人情報保護:

« 10/27_祝・ロッテ日本一 | Main | 10/27_個人情報保護(BlogPet) »