« 10/28_ホットペッパーパーティ | Main | お休みしてました »

2005.11.02

10/29-30_土日〜。

土曜は早起きして、午後から出勤予定の友達と丸ビルでタイ料理のランチバイキング。
日本人向けに調整されているので食べやすく、ダイエット中のはずなのに食べまくる高浜さん。

美味しいものをお腹いっぱい食べまくるって、しあわ…せ?

◆◇◆◇◆

会社に向かう友達を見送った後、流れ流れて海浜幕張のロッテマリーンズオフィシャルショップへ。

ロッテファンの友達に今日から始まる優勝記念グッズセールを見て来てほしいと言われていたので行ってみたら…『整理券のないお客様は入場できません&次の整理券の配布は来週の土曜日で、配布対象は11月19日』攻撃が!

どこにこれだけのファンがいたのかなとぼんやり。

頼まれた友達は私のまわりの一番古いロッテファンで、私も閑散期のマリスタに一緒にショート小坂を見に行ったりしました。
たしか、5年以上前の話ですが。

まさかこんな時代がくるとは…ねえ。

◆◇◆◇◆

そんなことを考えながら帰宅したら、新聞に『日本一記念パレード資金のため一口3000円の寄付をつのる』という記事が…

最近ファンになった自称・ロッテファンが、そうですね…三年かな、三年前からファンをしていて試合にマメに通っていたら、こんなことにはならなかったと思うんですけど。

チームショップのキャパが小さいのは長年のファンが少なかったということだし、パレード資金も以下略じゃないのかなあ。

しかしパレードに寄付とは…どこの甲子園初出場初優勝かって…
いや、事実(日本シリーズでは)甲子園初出場初優勝なのかな?

貧乏って切ない。

せめて自称・ロッテファンのみなさんがこれから三年はマメに通ってくれますように。

ちなみに寄付は、なにかにつけ募金をしたがる母親と、プロ野球ならいちおうロッテ(なぜって千葉県にあるから)な高浜で2口申し込む予定です。

◆◇◆◇◆

土曜の22時くらいに意識を失ったはずなのに、日曜の14時に起きてみたり。
おかげで体調は良くなったものの、微妙に損した気分。

そんな中、のそのそとドコモショップに『2年使ったから電池パックちょーだい』をしにいったら、電池パックは『1回線につき一度きり』なんだそうで。
つまり、いまその権利を行使したら二度と使えない…って、さすがドコモ。

ついにサービス精神に目覚めたのかと感動した私が間違っていたようです。
やるなあ…

ところで最近、ドコモダケの歌が頭の中で流れまくりなのですが、他にそんな人いますか?

◆◇◆◇◆

新規読書

シャングリ・ラ(池上永一)
愛と哀しみのエスパーマン(秋田禎信)
半分の月がのぼる空 1〜2(橋本紡)

|

« 10/28_ホットペッパーパーティ | Main | お休みしてました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3021/6846604

Listed below are links to weblogs that reference 10/29-30_土日〜。:

« 10/28_ホットペッパーパーティ | Main | お休みしてました »